準備は何をしておけばよいでしょうか?

スポンサーリンク

 

家族葬を考えている場合、何を準備しておけばよいのでしょうか?

 

 

谷塚斎場で家族葬を考えている場合の準備についてまとめました。

 

葬儀場を決めておくこと

今回は例として、谷塚斎場で家族葬を行う場合で説明していきます。

 

葬儀場を決めておかないと、葬儀社との打合せの時に、葬儀場を決める事からスタートとなります。

 

事前に決めておかないと時間もかかるし、よくわからない葬儀場になってしまう場合もあります。

 

事前に下調べをして谷塚斎場に決めておけば、スムーズに問題なくすすみます。

 

谷塚斎場の場合は、様々な葬儀場のタイプがありますので、ホームページで調べておきましょう。

 

遺影の写真を準備

遺影の写真は準備しておきましょう。

 

いざというときは、時間もないなか探さなければならず、気持ちもあせってしまいます。

 

遺影写真は引き伸ばして大きくするので、顔が小さかったり、ピントがあっていないと、大きくした時に顔がぼやけてしまいます。

 

遺影写真は余裕がある時に、準備しておきましょう。

 

その他の準備

日程は、もしもの時にならないと決められません。

祭壇や料理や返礼品も、依頼する葬儀社に発注するので、まだ決められません。

葬儀社が決まっていれば、上記も事前に決定して見積りをだしてもらっておくのも良いでしょう。

 

葬儀社が決まっていない場合は、上記の準備は葬儀社が決まってからとなります。

だいたいの方が、お亡くなりなってから葬儀社を決めているので、それでも大丈夫です。

 

場所と遺影写真は事前に決めておくと良いでしょう。

 

スポンサーリンク