手伝いは何をすればよいでしょうか?

スポンサーリンク

家族葬の場合は、手伝いは何をすればよいのでしょうか?

 

 

谷塚斎場の家族葬の場合における手伝いについてまとめました。

 

普通の葬儀の手伝い

普通の葬儀の場合、手伝いをする場合って、どんな仕事があるでしょう?

 

定番なのは、受付、道案内、式場案内などですね。

 

これらのお手伝いが普通の葬儀の定番です。

 

谷塚斎場の家族葬の場合の手伝い

それでは谷塚斎場の家族葬の場合のお手伝いはどんなものがあるのでしょうか?

 

家族葬の場合、参列されるのはご遺族とご親族がほとんどです。

 

人数も少ないので道案内や式場案内などで人員は必要ありません。

 

ですのでお手伝いするとしたら、受付だけになるでしょう。

 

家族葬の手伝い

家族葬の手伝いというと受付が考えられますが・・・

家族葬の場合、人数が少ないので受付もそれほど大変ではありません。

 

人数が少ないので、その場では計算しないで、受け取りだけという場合もあります。

 

ですので受付も手伝わなくてよい場合がほとんどです。

 

手伝いはいらない?

家族葬の場合、手伝いをするほど人手は必要ないので、手伝わなくてよい場合が多いです。

 

基本的に家族葬に呼ばれる場合というのは、かなり親しい間柄である事がほとんどです。

 

しかし、親しいとはいえ、ご遺族とすれば、あなたは葬儀に参列してくださったお客様です。

 

お手伝いを頼むなんてことは考えてないでしょう。

 

スポンサーリンク