知る人ぞ知る!草加市で葬儀の費用を安くする!

スポンサーリンク

草加市で家族葬や葬儀の費用を安くするためにはどうすればいいでしょうか?

 

 

草加市と言えば、有名な谷塚斎場があります。

谷塚斎場の家族葬を例に、家族葬の費用を安くする方法についてみていきましょう。

 

家族葬の費用とは・・

家族葬の費用について、まずはみてみましょう。

 

①谷塚斎場に支払う費用

②葬儀社に支払う費用

 

この2つの合計が家族葬にかかる費用となります。

 

①谷塚斎場に支払う費用

谷塚斎場に支払う費用についてみてみましょう。

 

●谷塚斎場の火葬料:59000円

●谷塚斎場の骨壺料:13716円(男性用)12204円(女性用)

●谷塚斎場の葬儀場利用料:151200円

※家族葬用の葬儀場です。

 

合計で223916円です。

 

谷塚斎場が高いの?

谷塚斎場は高いのでしょうか?

他の葬儀場から出棺で来たとしても、谷塚斎場の火葬料と骨壺料は、どなたでも同じです。

 

 

ですので谷塚斎場が高いのかどうか判断する基準は・・・

葬儀場の利用料が他の葬儀場と比べて高いかどうかです。

 

谷塚斎場は高くない!

谷塚斎場の家族葬の葬儀場を利用すると、葬儀場と火葬場が同じ建物内にあるので、霊柩車もマイクロバスも必要ありません。

看板もテントも必要ありません。

 

これだけで、いくら出費が節約できるか・・・

これを考えるだけで、もう高くはありません。

 

出棺の移動時間が無くなるので、1,2時間は短縮されますし、何より、みなさんの身体的負担がなくなります。

ご高齢の方や、ベビーカーの方には大変便利です。

 

また無料の駐車場もたくさんありますので、やはり高齢の方や、小さいお子様がいる方には便利です。

この利便性を考えると、むしろ安いくらいですね。

 

良い葬儀にするには・・

では良い葬儀にするには、どうすればよいのでしょうか?

良い葬儀にするには、大変便利な谷塚斎場を利用して、格安の葬儀社を探すのです。

 

谷塚斎場で格安の葬儀社を探す

 

谷塚斎場が素晴らしい斎場だということは、おわかりいただけたかと思います。

なので谷塚斎場で格安の葬儀社に依頼できれば、いいのです。

 

しかし、格安の葬儀社はどうやって探すの?

一般の人に、いきなりそんな事を言っても、難しいに決まっています。

 

高額の葬儀社はまだまだ、たくさんあります。

昔は、葬儀社はどこでも高額でした。

 

今では低価格で良心的な葬儀社もでてきてはいますが・・・

大体の葬儀社は、売上をあげようと必死です。

 

何も知らないで任せっきりにすると、どんどん高額な葬儀にされてしまうのです。

十分に注意しましょう。

 

ですが、方法さえ知っていれば、簡単に格安の葬儀社が見つかります。

以下をご覧ください。

→ぼったくり葬儀社に注意!格安葬儀社に依頼する方法!

 

スグに格安の葬儀社を教えてほしい・・

 

スグに格安の葬儀社を教えてほしいと言う方は・・

以下をご覧ください。

 

お仕事で忙しい方や、急な場合の方は、ぜひご覧ください。

参考にしてみてください。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

スポンサーリンク