告別式は親族しか行かないの?

スポンサーリンク

告別式は遺族や親族しか参列しないのでしょうか?

 

 

谷塚斎場の一般葬や家族葬を例に、告別式の親族について説明していきます。

 

告別式は遺族や親族だけ

告別式は遺族や親族しか参列しないのでしょうか?

実際、そんなことはありません。

 

告別式にも一般の方も来られます。

 

告別式は遺族や親族だけになりつつある・・

告別式に一般の方が参列するのは問題ないのですが・・・

 

最近では、お通夜にみなさん参列されて、告別式には参列しない場合が多いのです。

 

谷塚斎場の場合を見ても・・・

お通夜には一般の方が50名以上参列されたが、次の日の告別式には0名なんて事もあるのです。

 

お通夜は夜だが告別式は午前中・・

お通夜は夜ですが、告別式は午前中の事が多く・・・

会社勤めの方に告別式の参列は難しいなんて事情もあります。

 

お通夜に来れず告別式に・・

どうしてもお通夜に来れなかった方が、告別式に参列した。

なんて事もよくある話しです。

 

ですので告別式に一般の方が参列することは、まったく問題ありません。

 

お別れ、出棺までお付き合いできれば、ご丁重なる参列となり、素晴らしいことです。

 

葬儀は事前準備でこんなに安くなるの?

 

葬儀をこれからご検討の方がいらっしゃいましたら・・・

ぜひ、これをご覧ください。

 

葬儀は事前準備をするかしないかで、葬儀費用がかなり異なってきます。

事前準備をしたら50万以上安くなったなんて、本当の話です。

 

葬儀社は基本的に高額の葬儀社しかいないと考えてください。

ですので適当にお任せなんて事をしたら、葬儀費用が高くなって当然なのです。

 

最近では、格安で親切な葬儀社もでてきました。

いきなり格安で優秀な葬儀社を探せと言われても、難しいのは当然ですが・・・

 

方法さえ知っていれば、誰でも簡単に低価格で良心的な葬儀社を探す事が出来るのです。

→ぼったくり葬儀社に注意!格安葬儀社に依頼する方法!

 

谷塚斎場で最安値の葬儀社

 

谷塚斎場で最安値クラスの葬儀社を紹介します。

 

私が知っている限りでは、一番安いです。

 

どうしても事前準備をする時間が無い方や、お急ぎの方は参考にしてください。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

スポンサーリンク