葬式の参列!会社関係はどこまでが正解?

スポンサーリンク

葬式の参列!

会社関係はどこまでが正解なのでしょうか?

 

 

谷塚斎場の家族葬や一般の葬儀を、参考に説明していきます。

 

会社関係はどこまで葬儀に呼ぶの?

会社関係とは言っても、いろんな会社関係がありますね。

ご自分の会社の同僚や上司の関係・・

 

取引先の会社の関係・・

取引先でも、こちらがお客さんの場合や、相手方がお客さんの場合など立場が違いますからね。

それぞれの場合で、みていきましょう。

 

ご自分の会社の場合

ご自分の会社の場合は、まずは直属の上司に報告ですね。

あとは会社の規則があると思いますので、規則通りに通達が行われるでしょう。

 

なので、誰が参列するのかなどは、会社にお任せすればいいだけです。

受付などの手伝いが必要な場合は、上司に相談しましょう。

 

取引先の会社 こちらがお客さんの場合

取引先の会社の場合、ご自分の会社がお客さんの場合は、遠慮する必要もないので、取引先の担当者さんに連絡して、訃報をFAXしましょう。

 

あとは担当者さんが、まわりに通知してくれるでしょう。

 

取引先の会社 ご自分の会社のお得意様の場合

ご自分の会社のお得意様の会社の場合は、すこし気を使いますね。

お得意様の担当者さんに、連絡を入れて、今後の仕事に影響が出る場合がありますので、慶弔休暇の旨をお伝えしましょう。

 

先方から訃報のFAXの依頼を受けたら、訃報をFAXしましょう。

 

最後にもう1つ大事な事をお伝えします。

会社関係の葬式の参列について、お調べしていただいたこの機会に・・・

葬儀におけるスゴク大事な事をもう1つ知ってください。

 

葬儀は高額なのは、なんとなくおわかりの方も多いと思います。

実際、高額な葬儀費用を支払って後悔したり、困ったりしている人がたくさんいます。

 

だけど、これは葬儀の準備を事前に行っておけば防げるのです。

事前準備は、葬儀費用を格段に安くさせる事ができます。

 

事前準備で格安葬儀社に・・

事前の準備で格安葬儀社を予約するのです。

 

葬儀って、とにかく高いものです。

それは昔からそうで、仕方がないのです。

 

しかし、最近では格安で良心的な葬儀社があらわれはじめました。

格安と高額っていくら違うのか・・・?

50万とか100万とかよくある話しです。

 

事前準備だと、自分で格安葬儀社を予約できるわけです。

 

格安葬儀社はコチラ

 

格安で良い葬儀社は、まだまだ数が少ないです。

なので、普通の人では、探すのが難しいのですが・・・

 

紹介する以下の方法を行えば、誰でもスグに格安葬儀社を探せるでしょう。

→ぼったくり葬儀社に注意!格安葬儀社に依頼する方法!

 

谷塚斎場の最安値

 

事前準備をするといっても、時間がないとできません。

世の中には、時間がとれない人もたくさんいます。

 

そんな方々でも格安で素晴らしい葬儀ができるように・・

ぜひ、以下の格安で評判の良い葬儀社をご覧下さい。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

スポンサーリンク