谷塚斎場!今日亡くなったらいつ葬式?

スポンサーリンク

今日亡くなったらいつ葬式になるのでしょう。

葬式の日程が決まるまでの流れはどうなるのでしょうか。

 

 

谷塚斎場の家族葬を例に、今日亡くなったらいつ葬式?についてみていきましょう。

 

今日亡くなったらいつ葬儀か自動的には決まらない

今日亡くなったらいつ葬儀か・・・

それは自動的には決まりません。

 

いくつかの条件を確認して、日程が決まります。

日程が決まる条件を1つずつみていきましょう。

 

今日亡くなったらいつ葬儀か自動的には決まらない

お身内が今日亡くなったら、いつ葬儀になるのか、すぐにはわかりません。

それはなぜか、いくつかの条件により葬儀の日程が決定するからです。

日程の決まる条件についてみていきましょう。

 

葬儀場の空き状況

希望の葬儀場があった場合、もちろんですが葬儀場の空き状況を確認します。

空いている日程でないと葬儀はできません。

 

冬場など混んでいる時期の場合、大勢の方々に利用される斎場は、長くて一週間待ちといった場合もあります。

 

火葬場の空き状況

火葬場の空き状況も確認しなければなりません。

 

地域によって異なる場合もありますが、谷塚斎場の場合は、お通夜の次の日に告別式を行い、告別式が終わった後に出棺となります。

この出棺のタイミングの火葬時間を予約しなければなりません。

もし火葬時間と葬儀時間を調整できなければ、日程を変更せざるおえない場合もあるのです。

 

お寺さんのスケジュール

檀家と菩提寺の関係があるのであれば、お寺さんは必ず菩提寺に依頼しなければなりません。

そうすると、お寺さんのスケジュールもあわせなければなりません。

せっかく葬儀場を予約してもお寺さんの都合があわなければ、予約のやりなおしです。

 

予約は葬儀社の担当者が行ってくれます

これらの条件を総合して、葬儀場や火葬場の予約は葬儀社の担当者が行ってくれます。

 

今日亡くなったいつ葬式?・・・これも大事です・・

今日亡くなったらいつ葬式になるか、おわかりいただけたでしょうか。

お役にたてれば幸いです。

 

ここでもう1つ葬儀について大事な事をお伝えします。

今、現在、葬儀業界には大きな問題があります。

 

葬儀が高すぎてできない、

葬儀が高すぎるのでしたくない、

葬儀をしたけど高すぎたので後悔している、

というような問題を抱えています。

 

このような方々を減らして、みなさんが安くて良い葬儀をするためにはどうすればよいのでしょうか?

 

そして、知ってほしいのは、実は、これらを解決している人達もいるのです。

事前に正しい準備をすれば格安で素晴らしい葬儀ができます。

高額な葬儀と比べたら100万円以上安い場合もありますからね。

 

正しい準備で格安葬儀を・・

 

正しい準備で格安葬儀とは・・・

正しい準備とはどうすればよいのでしょうか?

 

以下をご覧ください。

誰でも簡単な正しい準備で低価格で親切な葬儀社をみつけています。

→ぼったくり葬儀社に注意!格安葬儀社に依頼する方法!

 

谷塚斎場で最安値家族葬

 

正しい準備で格安葬儀と言われても・・・

準備する時間がないという方々もいます。

 

準備できない方々も格安で親切な葬儀ができるように・・・

谷塚斎場で専門家からの評価も高い格安の葬儀社をご紹介します。

候補の1つにご検討ください。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

スポンサーリンク