谷塚斎場に更衣室は?着替えができる?答えはコチラ!

スポンサーリンク

谷塚斎場に更衣室は?

着替えができる?

答えはコチラ!

 

 

谷塚斎場の家族葬を例に、着替えや更衣室事情についてまとめました。

 

着替えができるかは重要

遠方から葬儀に来られる方の場合、その道中はさすがに喪服は着ません。

どうしても、葬儀に来る前の事情で、喪服を着て来れない。

そんな方々としては、葬儀場で喪服に着替えたいのは当然です。

 

そんな着替えについて、谷塚斎場を例にみていきましょう。

 

谷塚斎場の場合、条件付きで着替えが可能

谷塚斎場の場合、条件付きで着替える事が可能です。

谷塚斎場には、更衣室とは呼びませんが、ご遺族控え室という部屋があります。

そこで、ご遺族やご親族は、お通夜や告別式前に着替える事が可能です。

 

しかし、控室を借りるには条件があります。

谷塚斎場で葬儀を行うために葬儀場を借りた場合に控室がセットになっているのです。

 

ですので、葬儀や家族葬を行うために、葬儀場を借りないと控室は借りる事ができないのです。

 

谷塚斎場で火葬のみの場合

谷塚斎場で火葬のみの場合は、控室はありませんので、着替える場所はありません。

火葬中に有料で待合室は借りる事ができますが、待合室に完全に区切られたプライベートな場所はありませんので、着替えられません。

また待合室を借りれる時間も火葬中となっています。

 

一般の人の場合は着替えが難しい

一般の人向けの更衣室というのは、谷塚斎場にありません。

一般の人は、ご自宅で喪服に着替えてから、参列していただくのが望ましいでしょう。

 

お手洗い

これは最終手段でおすすめしませんが・・・

どうしてもという場合は、他人に迷惑がかからないのであれば、常識の範囲内でお手洗いで着替えるという事も・・・

 

谷塚斎場の着替えと更衣室 まとめ

屋塚斎場の着替えと更衣室、参考になりましたでしょうか?

ご遺族・ご親族は着替える場所がありますが、一般の人はありませんので注意しましょう。

 

最後に、葬儀業界にかかわる問題について1つお伝えさせてください。

みなさんにもゆくゆくは関わる問題かと思います。

 

いまの現代社会では激しい葬儀離れが起きていて、葬儀業界の1つの問題となっています。

その原因は、葬儀費用の高さです。

葬儀費用が高いがゆえに、できない、やりたくない、二度としない、という問題が起きています。

葬儀がしたくても、できないという事態になっているのです。

 

葬儀離れを解決して、みんなが大事な人の葬儀ができるように・・

葬儀離れの原因はなんなのでしょうか?

それは、やはり高額な葬儀です。

価値に見合っていないと見なされている高額な葬儀なのです。

 

ではみんなが大事な人の葬儀ができるようにするためには・・・

低価格で素晴らしい葬儀社があればいいのです。

 

実は、知っている人は、格安で優秀な葬儀社に依頼しているのです。

→ぼったくり葬儀社に注意!格安葬儀社に依頼する方法!

 

谷塚斎場で格安葬儀社

 

突然の場合で、調べる時間がないような人でも・・・

格安で安心の葬儀社に依頼ができるように・・・

 

以下は谷塚斎場で評判の高い格安葬儀社です。

ぜひ、参考にしてください。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

 

スポンサーリンク