八潮市!家族葬プランの料金は意味なし!総額をみるのです!

スポンサーリンク

八潮市!

家族葬プランの料金は意味なし!

総額をみるのです!

家族葬プランの料金は意味がない?

総額を見る?

これはいったいどういう事なのでしょうか?

 

八潮市といえば近くに谷塚斎場がありますね。

谷塚斎場の家族葬を例に、プラン料金は意味がない、総額を見る、について説明していきます。

 

家族葬プラン料金

まずは家族葬プラン料金について、みていきましょう。

今では、ほとんどの葬儀社が家族葬プラン料金や一般葬プラン料金など、料金設定をしています。

 

これは、お客様がわかりやすくするために、やっているんですね。

たしかにプラン料金のように、セットの価格を提示していれば、お客様はわかりやすいですよね。

それは違う業界だって、なんの料金だって、間違い無くそうなのです。

 

しかし、葬儀の場合は・・・・問題があるのです。

 

葬儀は追加料金がある

葬儀の場合、ほとんどの葬儀社で追加料金があるのです。

つまり、家族葬プラン料金や一般葬プラン料金で表示されている価格は、総額ではないので意味がありません。

なので、葬儀の場合は総額をみろ、と言っていたわけですね。

 

総額ではないということは、追加料金がかさみ、かなり高額になるという場合もありえるのです。

なので追加料金は、絶対に注意しなければなりません。

 

追加料金はいくらなの?

追加料金は、ではいくらになるのでしょうか?

追加料金で代表的なものは、ドライアイス代やご遺体安置料、などがあります。

 

これらは実際に、お亡くなりになってから葬儀までの日数により変わりますので、いくらとは言えない、とは言えることは言えるのです。

 

総額がわからない葬儀社が多い

葬儀社としては、追加料金がいくらになるかわからない、と濁しておいて、総額がわからない方が、最終的にはやりやすいのです。

もし、追加料金が○○円です、と伝えたのに、実際はそれよりかかってしまうと、言いづらくなりますからね。

 

なのでしょうがない、と言えばしょうがないのですが・・・

今は、総額を提示している優良な葬儀社もあるのです。

 

総額がわかる葬儀社

実は、今は総額がわかる優良な葬儀社もあるのです。

なぜわかるのでしょうか?

 

それは、追加料金がいくらかかっても、もともとのプラン料金内の経費でおさめるからですね。

葬儀社としては、経費がかさみ利益が減っていくので、苦しい状況です。

 

しかし、このように、薄利でもお客様のために、という葬儀社もあるのです。

 

総額がわかる葬儀社はどこに?

ではどうすれば総額がわかる優秀な葬儀社に依頼する事ができるのでしょうか?

普通の人が、そういった葬儀社が見つけるのは簡単ではありません。

 

ですが、正しい方法さえ知ってしまえば、誰でも簡単なのです。

スグに以下の方法をご覧ください。

→ぼったくり葬儀社に注意!格安葬儀社に依頼する方法!

 

時間がない・・・

時間がないので、スグに総額がわかる優秀な葬儀社が知りたい・・・

という方々も、もちろんいらっしゃると思います。

 

もちろん総額がわかり、私の知る限り谷塚斎場でもっとも低価格で親切な葬儀社をご紹介します。

ぜひ、参考にしてください。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

 

スポンサーリンク