家族葬や葬儀料金が払えない人に知ってほしい!

スポンサーリンク

家族葬や葬儀料金が払えない人に知ってほしい!

 

葬儀や家族葬の費用が払えない場合、どういった方法があるのか?

谷塚斎場の家族葬を例に、料金が払えない場合、についてみていきましょう。

 

葬儀料金が払えない場合

葬儀料金が払えない場合、とは以下の2パターンがあるかと思います。

 

●収入も資産もなく、まったく払えない場合

●一括で葬儀費用を払えない場合

 

収入も資産もなく、まったく払えない場合

収入も資産もなく、まったく払えない方というのは、いわゆる生活保護の方となります。

生活保護の方の場合、最低限の葬儀費用が自治体から支給されます。

 

生活保護の方の葬儀は、それ相応の手続きがありますので、葬儀社に相談しましょう。

 

→無料のメール相談をご希望の方はコチラへ

 

一括で葬儀費用を払えない場合

一括で葬儀費用を支払えない場合の対処方法

●クレジットカード払い

●利息無しの分割払い

●最安値の葬儀社を探す

 

費用が一括で払えない場合は、上記のいずれかの方法で対処するしかありません。

 

クレジットカード払い

クレジットカードをお持ちであれば、クレジットカード払いが可能です。

ですが、一点だけ注意点があります。

 

依頼した葬儀社によっては、クレジットカード払いができない葬儀社もあります。

依頼する前に確認しておきましょう。

 

葬儀社がクレジットカード払いが可能な葬儀社は、事前にクレジットカード会社と葬儀社が契約を結んでいなければなりません。

 

クレジットカード払いを受け付けると、葬儀社がクレジットカード会社に手数料を支払わなければなりません。

なので、クレジットカード会社と契約をむすんでいない葬儀社も多いのです。

 

利息無しの分割払い

葬儀社によっては、利息無しの分割払いで、対応してくれるところもあるでしょう。

この場合は、葬儀社とお客様の信頼関係になります。

 

ただし、利息無しの分割払いで対応してくれる葬儀社は、かなりまれだと思ってください。

分割払いが可能だとしても、保証人などをたてるなど、書面のやりとりが必要になるでしょう。

 

最安値の葬儀社を探す

最終的には、なるべく支払えるように最安値の葬儀社を探すことが重要です。

クレジットカード払いも、分割払いも難しければ、最安値の葬儀社を探して、なんとか費用を準備するしかありませんね。

 

谷塚斎場で最安値

以下に谷塚斎場で最安値レベルの葬儀社を紹介します。

 

私の知る限り・・・

家族葬も直葬も最安値の葬儀社です。

 

この葬儀社の費用であれば、なんとか準備する事が可能なラインだと思います。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

スポンサーリンク