新型コロナウィルスで亡くなった人は谷塚斎場で葬儀や直葬ができるのか?

スポンサーリンク

新型コロナウィルスで亡くなった人は・・・

谷塚斎場で葬儀や直葬ができるのか?

谷塚斎場は草加市にある有名な斎場の1つです。

谷塚斎場では、どのような対応をされているのでしょうか?

 

受け入れは準備が必要・・・

新型コロナウィルスで亡くなった人の受け入れは、適切な準備などが必要で、簡単な事ではないようです。

なので、受け入れができる斎場や火葬場も制限されているということです。

 

谷塚斎場において、現状、受け入れが可能なのかは、わかりません。

感染者数が、これ以上増え続ければ、おそらく、すべての火葬場が受け入れなければならないかと思われます。

 

随時、状況は変化していくと思われるので、谷塚斎場の受け入れについては、直接のお問い合わせがよいでしょう。

 

志村けんさんがご逝去

新型コロナウィルスで日本国民にとって大変な状況が続く中、国民的な有名人である志村けんさんが、新型コロナウィルスでお亡くなりになりました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

志村さんがお亡くなりになったあと、驚くべき情報が伝わってきました。

ご遺族やご親族は、志村さんのご遺体に会うことはかなわず、再会できたのは、志村さんがお骨になったあと、ということでした。

 

ですので現状、新型コロナウィルスでお亡くなりになられた場合、お通夜や告別式などを行う、葬儀や家族葬はできず、火葬のみを行うしかないようです。

大変、悲しい事ですが、これは現実のようです。

 

谷塚斎場でも影響がでている

谷塚斎場でも少なからず、影響は出ているようです。

 

国から、密閉、密接、密集の自粛が通達されましたが、まさに葬儀の場合、これに当てはまる場合が多いのです。

遺族としても、自粛する場合が多く、少人数の家族葬や、直葬のみの葬儀が増えているようです。

 

しかも、先日、愛媛県の葬儀で集団感染が発生しました。

参列された方のお一人が新型コロナウィルスに感染されていたようで、集団感染が発生したようです。

 

少人数の家族葬

 

これからは少人数の家族葬が間違いなく増えていくでしょう。

 

低価格の家族葬を探すなら、信頼も実績も安心の葬儀社紹介サイトがあります。

ぜひ、ご参考にしてください。

→ぼったくり葬儀社に注意!格安葬儀社に依頼する方法!

 

谷塚斎場の少人数の家族葬

 

谷塚斎場の少人数の家族葬なら・・・

谷塚斎場に慣れていてるのでコストを抑える事ができる葬儀社です。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

事前相談はぜひ、ご検討ください

 

事前相談は、ぜひとも、ご検討ください。

いきあたりばったりでは、うまくいかない可能性が高いです。

 

事前相談は簡単です。

ぜひ、ご利用ください。

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料のメール相談も増えています

→最初は無料のメール相談をご希望の方はコチラへ

 

スポンサーリンク