誰でもカンタン!八潮市で火葬のみの手配!安くて良い葬儀社!

スポンサーリンク

誰でもカンタン!

八潮市で火葬のみの手配!

安くて良い葬儀社!

いざとゆうときでは、頭が真っ白になってしまって、なかなか冷静な判断は難しいものです。

八潮市民がもっとも利用する谷塚斎場の火葬のみを例に、手配の方法を事前に確認しておきましょう。

 

火葬のみとは

まず火葬のみの手配の方法を確認する前に・・・

火葬のみとは、どんな葬儀形式か確認しておきましょう。

 

火葬のみとは、その名の通り、火葬だけを行う葬儀形式です。

通常の葬儀の場合は、お通夜や告別式を執り行いますが・・・

 

お通夜も告別式も行わず、火葬だけを行うというカタチになります。

 

火葬のみの流れ

火葬のみの流れを確認するために、通常の家族葬の流れをみてみましょう。

 

◆谷塚斎場での通常の家族葬の流れ

●お通夜開式  午後6時~
読経
焼香
午後7時に閉式
通夜ぶるまい

次の日
●告別式開式 午前10時~
読経
焼香
午前10時40分閉式
お別れの儀
出棺
火葬
収骨
会食

 

一方で火葬のみの流れをみてみましょう。

◆谷塚斎場で火葬のみの流れ
火葬
収骨

火葬のみの場合は、かなりシンプルなものとなります。

 

火葬のみの手配の方法

火葬のみの手配の方法での注意点は、火葬のみの呼び方がいくつかあることです。

●火葬のみ

●直葬

●火葬式

 

火葬のみ、直葬、火葬式、はほとんど同じ意味ですが・・・

火葬式だけは、葬儀社によって火葬のみにプラスアルファのサービスが付随しているケースが多く、少し高くなる場合があります。

 

ですので火葬のみを手配する場合は、葬儀社に、

「火葬のみでお願いします」

「直葬でお願いします」

と手配しましょう。

 

火葬のみの料金

火葬のみの料金ですが、もちろん通常の葬儀の料金よりは安くなります。

気を付けたいのは、火葬のみの料金も葬儀社により異なるということです。

 

火葬のみの料金も、葬儀社により10万から20万くらいと幅があります。

できれば、安くて良い葬儀社を選びたいですよね。

 

安くて良い葬儀社を選ぶ方法

では火葬のみが安くて良い葬儀社はどのように手配すればよいのでしょうか?

これは、実はとても難しいのです。

 

ですが、コツさえ知っていればとても簡単なのです。

以下に、誰でも簡単に安くて良い火葬のみをしてくれる葬儀社を探す方法をご紹介します。

→ぼったくり葬儀社に注意!格安葬儀社に依頼する方法!

 

谷塚斎場で低価格の火葬のみ

それでは、ここで葬儀社を探す時間がない方や、すぐに知りたい方に・・・

口コミなどですごく話題で、評判の良い葬儀社をご紹介します。

 

火葬のみが、谷塚斎場で最安値級の葬儀社です。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

事前相談で安心しましょう

なんでも突然の場合、気が動転してしまうものです。

事前に準備していれば、いつなんどきでも安心ですね。

 

葬儀は事前相談をおすすめします。

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料のメール相談

→最初は無料のメール相談をご希望の方はコチラへ

 

スポンサーリンク