足立区の火葬のみ!高い安いにビックリ!注意しないと本当に怖い!

スポンサーリンク

足立区の火葬のみ!

高い安いにビックリ!

注意しないと本当に怖い!

火葬のみでも値段がぜんぜん違うって・・・

知ってましたか?

谷塚斎場の火葬のみを例に、安い高い、についてまとめてみました。

 

まず火葬のみとは

まず火葬のみとは、あらためて確認しておきましょう。

火葬のみとは、1つの葬儀形式で、言葉の通り、火葬のみを行うことです。

 

通常の葬儀や家族葬の流れをみてみましょう。

お通夜 → 告別式 → 火葬 → 収骨

 

となりますが、火葬のみの場合は、お通夜や告別式などの儀式を省略して

火葬 → 収骨

 

のみとなります。

 

儀式を省略するので費用は安くなる

火葬のみの場合、儀式を省略するので、費用はだんぜんに安くなります。

家族葬などのように儀式をするわけではないので、葬儀場を借りる必要もなく、祭壇を飾る必要もなくなるからですね。

 

安いといっても差がある

今回、一番注意しておきたいのは、注意しないと本当に怖いということです。

火葬のみで葬儀社に依頼したとします。

 

ある葬儀社では20万円

違う葬儀社では40万円

 

選ぶ葬儀社によって20万円も費用が違う場合があるのです。

かなりの違いですよね。

 

高額な場合は、余計なオプションが無理やり含まれている場合や、そもそも高すぎる葬儀社もあります。

オプションはつけたい人ならいいですが、最低限でいい人の場合は、無駄なオプションとなります。

 

安くて良い火葬のみを選ぶ

お伝えしてきたように、火葬のみでも費用が葬儀社によってかなり違うのです。

やはり、本当に安くて良い火葬のみにしたい人の方が多いでしょう。

 

ではどうやって安くて良い火葬のみを選べばよいのか・・・

 

ネットの大手の葬儀社紹介会社

安くて良い家族葬を選ぶなら、絶対にネットの大手の葬儀社紹介会社が無難です。

間違っても、地元の葬儀社はやめておきましょう。

高額な可能性が大だからです。

 

わかりやすく言えば、ネットはダイソーみたいなものです。

信頼性も十分な全国展開の薄利多売の葬儀ビジネスです。

 

一方で地元の葬儀社は、地元の商店街みたいものです。

地元の商店街の方がダイソーより高いに決まってますよね。

仕入れが高いんですから・・・

 

ネットの大手の葬儀社紹介会社

近年、全国でも紹介件数がどんどん伸びています。

信頼性も実績もものすごいので、とどまることを知りません。

 

地域の葬儀社は、生き残りも厳しいでしょう。

ショッピングモールに地元の商店街がすべて潰されたのと同じなのです。

→ぼったくり葬儀社に注意!格安葬儀社に依頼する方法!

 

谷塚斎場の安くて良い火葬

調べる時間がない場合でも、安くて良い葬儀社を選びましょう。

谷塚斎場でおススメの葬儀社があります。

安くて素晴らしいと口コミでも評判です。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

事前相談

事前相談ほど、上手に葬儀を準備する方法はありません。

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール相談

→最初は無料のメール相談をご希望の方はコチラへ

 

 

スポンサーリンク