葬儀費用!八潮市から補助が出る方法とは?

スポンサーリンク

葬儀費用!

八潮市から補助が出る方法とは?

八潮市の近くには有名でみなさんが知っている谷塚斎場があります。

谷塚斎場の家族葬を例に、葬儀費用の補助、について確認していきましょう。

 

葬儀費用の補助

葬儀費用の補助、実は日本人であれば、ほぼ全員の人々が受ける事が可能です。

日本国民は特別な事情がない限り、何かしらの健康保険に加入する必要があります。

 

その健康保険に加入していれば、葬儀費用の補助を受ける事が可能なのです。

 

健康保険とは

健康保険の種類には以下のようなものがあります。

●国民健康保険

●後期高齢者医療保険

●社会保険の健康保険

 

国民健康保険と後期高齢者制度は国の制度ですから、八潮市民の場合は、八潮市から葬儀費用の補助金を受給する事が可能です。

社会保険の健康保険の場合は、親戚先がその管理運営者になりますんで、そちらに申請することになります。

 

葬儀費用の補助

補助金の申請は、葬儀後になります。

申請時に領収書など、葬儀を行った事が証明できる資料が必要になります。

 

なので、葬儀後でなければ申請もできないので、補助金を受給することも、もちろんできません。

 

補助金の金額

補助金の金額は、同じ種類の健康保険で、かつ同じ地域の住民であれば、誰でも補助金額は同じになります。

 

しかし、健康保険の種類によって受給金額は多少、異なります。

住んでいる地域によっても、多少、金額が違くなるようです。

 

およそ、葬儀費用の補助金は5万円前後だと考えておきましょう。

 

補助金の申請方法

補助金の申請方法は、健康保険の種類により異なります。

国民健康保険と後期高齢者医療制度の保険であれば、八潮市役所に申請することなります。

 

社会保険の健康保険の場合は、管理運営団体がおりますので、そちらに申請することになります。

 

葬儀費用の金額はいくらでもよい

葬儀費用の金額の大小は、なんの影響もありません。

ものすごく低価格で葬儀をした人も、ものすごく大金で葬儀をした人も、葬儀費用の補助金に差はありません。

 

低価格な葬儀社なら負担も少なくなる

安く葬儀をしても、高い葬儀でも、補助金の金額は同じなので、安い葬儀をすれば、自分の負担も軽くなりますね。

ここでは、低価格でとても評判の良い葬儀社を紹介します。

 

全国のたくさんの方々が利用して実際に安く葬儀ができている安心のサイトです。

ぜひ、ご確認ください。

→ぼったくり葬儀社に注意!格安葬儀社に依頼する方法!

 

谷塚斎場の最安値級の葬儀社

今回は谷塚斎場の特集ですので、谷塚斎場の一押しの葬儀社をご紹介します。

最安値級の葬儀社でありながら、評判もよいので業界の人も依頼しています。

 

ぜひ、ご参考に。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

事前相談をしてください

事前相談をしておけば、安心の葬儀や家族葬が可能です。

いきなりの対応では、どうしても失敗する可能性があります。

無料の事前相談を上手に利用しましょう。

 

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール相談

→最初は無料のメール相談をご希望の方はコチラへ

 

 

スポンサーリンク