草加市民は気づいてない?葬儀費用が市から補助って本当?

スポンサーリンク

草加市民は気づいてない?

葬儀費用が市から補助って本当?

草加市には市民なら知ってる有名な谷塚斎場があります。

谷塚斎場の家族葬を例に、市からの葬儀費用の補助、についてまとめてみました。

 

葬儀費用には補助があります!

葬儀費用には補助があるのですが、意外と知らない人も多いです。

ほとんどの日本国民は葬儀費用の補助を受給することが可能です。

 

ではどうすれば葬儀費用の補助が受けれるのでしょうか?

 

健康保険に加入している人であれば補助がでる

基本的に健康保険に加入していた人が亡くなった場合、補助がでます。

 

日本国民は、なんらかの特殊な事情がない限り、健康保険に加入しています。

なのでほとんどの日本国民が葬儀費用の補助を受ける事が可能なのです。

 

健康保険には種類があります。

みなさんもご存じかとは思いますが、健康保険には種類があります。

●国民健康保険

●後期高齢者医療制度の健康保険

●社会保険に属する健康保険

 

加入している健康保険により申請先が異なります。

 

草加市に申請して受給

国民健康保険や後期高齢者医療制度の保険の場合は、草加市に申請して、葬儀費用の補助を受給します。

 

社会の保険の場合

社会保険の健康保険は、会社員や公務員など、企業に属している方々が加入する健康保険です。

この健康保険の場合は、運営管理している団体がありますので、そちらへ申請することにより、葬儀費用の補助を受給することができます。

 

申請が可能なのは葬儀後

ちなみに葬儀費用の補助申請は、あくまでも葬儀が終わった後です。

葬儀を行った事が証明できる書類なども必要になってきます。

 

葬儀の事前には、申請できませんので、ご注意ください。

 

受給金額はみんな同じ!

受給金額はみんな同じです。

葬儀費用の高い安いは関係ありません。

 

保険の種類や、居住している地域によって、金額は多少かわることもあります。

 

安くて良心的な葬儀社を探そう

葬儀費用の補助金の金額は、葬儀費用が高かったとか安かったとかは関係なく、みんな同じ金額になると、お伝えしました。

であれば、なるべく安くて良い葬儀社に依頼できるに、こしたことはありません。

 

ぜひ、そんな場合に、ご覧ください。

全国のものすごい数の人が利用して、安くて良い葬儀を実現しているサイトです。

→ぼったくり葬儀社に注意!格安葬儀社に依頼する方法!

 

谷塚斎場で最安値なら・・・

谷塚斎場を例としているので、谷塚斎場で最安値だろうと思われる葬儀社をご紹介します。

評判や口コミは良いですし、本当に安いので、見積りを取得して、他社と比較することをお勧めします。

ぜひ、ご参考にしてください。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

一番は事前相談

何をするにも、成功するために一番良いのは、事前相談で間違いありません。

お気軽に簡単に葬儀の事前準備ができますので、ぜひ、ご利用ください。

 

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール相談

→最初は無料のメール相談をご希望の方はコチラへ

 

 

スポンサーリンク