草加市で急増!一日葬の費用はどれくらい?

スポンサーリンク

Sponsord Link

草加市で急増!

一日葬の費用はどれくらい?

Sponsord Link

草加市には有名な谷塚斎場があります。

谷塚斎場の一日葬を例に、費用はどれくらいなのか、詳しくみていきましょう。

 

まずは一日葬って?

まずは一日葬って、どんな葬儀なのでしょうか?

なんとなくはわかるけど、、、という方々のために・・・

おさらいしておきましょう。

 

一日葬とは、まさにその言葉通り、一日だけで行う葬儀です。

 

通常の葬儀は2日間・・

通常の葬儀は2日間にわたって執り行われます。

まず初日の夜にお通夜を執り行い、次の日に、告別式を執り行います。

 

これが基本的な葬儀の流れです。

 

一日葬は一日だけ・・・

一方で、一日葬は一日だけで執り行われます。

お通夜を完全に省略して、告別式の一日だけで執り行うのです。

 

ですがお通夜だけの一日葬はありません。

なぜかというと、お通夜の後は、すでに夜なので火葬ができないからです。

 

お通夜の場合は、火葬が次の日になってしまいます。

となると、2日間で葬儀をしているのと同じような流れになってしまうからです。

 

告別式の一日だけであれば、告別式後に火葬ができるので一日で済むのです。

 

間違いなく安い

一日葬は間違いなく安くなります。

2日間が一日になるわけですから、安くなるに決まっていますね。

 

ですが、一つ注意点があります。

安いとはいっても葬儀社によりだいぶ違うからです。

 

葬儀社によってまったく異なる

では葬儀社によって、どれくらい違うのか以下の例でみてみましょう。

葬儀社A: 一日葬30万円

葬儀社B: 一日葬40万円

葬儀社C: 一日葬60万円

 

葬儀の料金って葬儀社によって、ぜんぜん違くなってしまうのです。

 

費用の違いで何か違うの?

費用の違いで何か違うのでしょうか?

安いと質が悪いとかは、あるのでしょうか?

 

正しい葬儀社選びを行えば、実は、質やサービスは、ほとんど変わりません。

 

なんで費用の差があるの?

なぜ費用に差があるのか・・・

簡単に言うと、昔は全国どこの葬儀社も高額でした。

 

インターネットで葬儀を依頼することも、ほぼありませんでした。

しかし、現代社会では、たくさんの人々が、インターネットで葬儀を依頼するのが、当たり前になっています。

 

そうすると、何がおきるのか・・・・

ネットで依頼するお客様の集客争いで、低価格競争が起きて、葬儀費用がみるみるうちに安くなったのです。

 

しかし、一方で、低価格競争に巻き込まれていない葬儀社もあるのです。

たとえば、住んでいる地域によって、葬儀社が決まっているとか・・・

病院や警察から紹介された葬儀社とか・・・

このような場合は、価格競争が起きませんので、昔のまま高い場合があるのです。

 

低価格で良い葬儀社の探し方がある

 

一日葬、、質やサービスがほとんど変わらないなら、低価格のほうがいいですよね。

今の時代、低価格で良い葬儀社の探し方があるのです。

 

ぜひ、みてください。

→ぼったくり葬儀社に注意!格安葬儀社に依頼する方法!

 

谷塚斎場で最安値級の一日葬なら・・・

谷塚斎場で最安値級の一日葬なら、こちらをご覧ください。

見ればわかりますが、本当に低価格です。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

事前相談

確実に安くて良い葬儀をするのなら絶対に事前相談がおすすめです。

 

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール相談

→最初は無料のメール相談をご希望の方はコチラへ

 

Sponsord Link

スポンサーリンク