現代葬儀の問題点!草加市も高額な費用の家族葬が多い!

スポンサーリンク

現代葬儀の問題点!

草加市も高額な費用の家族葬が多い

草加市には、みんなが知っている、とても便利で有名な谷塚斎場があります。

谷塚斎場の家族葬を例に、高額な費用の家族葬、についてまとめてみました。

 

葬儀費用の格差問題

現代社会では、葬儀社ごとで葬儀費用の価格にかなりの差があります。

なぜ、葬儀社によって、こんなに差ができてしまったのか・・・

 

そこには、明確な理由があります。

 

なぜそんなに差ができたの?

なぜ、そんなに差ができたのか詳しく説明していきましょう。

昔は、全国、どこでも葬儀費用は驚くほど高額でした。

 

しかし、近年、インターネットの影響により、葬儀費用はおどろくほど低価格になったのです。

インターネットの影響とは、どんな影響だったのでしょうか?

 

ネットの低価格葬儀社

以前までは閉鎖的だった葬儀業界ですが、インターネットで明確な料金表示となり、ネットで葬儀を依頼する人が急増しました。

ネットで葬儀を依頼する人が増え、ネットで葬儀を受ける葬儀社も増えると、その結果、お客様争奪の低価格競争になったのです。

 

もともとの葬儀費用が高すぎたということもあると思いますが、みるみるうちに葬儀費用は低価格になったのです。

 

昔ながらの高額葬儀社

ネットで低価格になったとはいえ、すべての葬儀社が低価格になったわけではありません。

もちろん、ネットの低価格競争に巻き込まれていない葬儀社もいるのです。

 

必ずしもとは言いませんが、地域で葬儀社が決まっていたり、病院や警察からの紹介された葬儀社などは、低価格競争に巻き込まれてない可能性が高く、昔のまま高額の可能性が高いので、見積もり依頼をお勧めします。

 

正しく選べば質やサービスはほとんど変わらない

ネットの葬儀社は低価格なので、質やサービスは大丈夫なの?と心配される方もいるでしょう。

しかし、正しい方法で、低価格の葬儀社を選べば、質やサービスはほとんど変わりませんの安心してください。

 

いま現在、ネットの低価格葬儀や家族葬が増え続けているのがその証拠です。

→ぼったくり葬儀社に注意!格安葬儀社に依頼する方法!

 

谷塚斎場で最安値級の葬儀社

谷塚斎場なら最安値級の葬儀社をご紹介します。

ぜひ、他の葬儀社と比べて参考にしてください。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

事前相談がかなり大事

葬儀は事前相談がかなり大事になります。

葬儀を失敗しないための対策で一番効果的なのは事前相談でしょう。

 

無料相談フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール相談

→最初は無料のメール相談をご希望の方はコチラへ

 

スポンサーリンク