八潮市民はどっちがお得?互助会と格安葬儀を簡単にわかりやすく説明!

スポンサーリンク

八潮市民はどっちがお得?

互助会と格安葬儀を簡単にわかりやすく説明!

八潮市の方々がよく利用する斎場に谷塚斎場があります。

谷塚斎場の家族葬を例に、互助会と格安葬儀、についてみていきましょう。

 

互助会とは・・

互助会とは、冠婚葬祭のサポートをする会社です。

※冠婚葬祭とは結婚式や葬儀など、人生の節目の儀式のことです。

 

入会した人は、月々で会費を積み立て、いざというときに備えます。

メリットとしては、互助会所有の式場を割安で利用できたり、会員特典などが多数あります。

 

それぞれ別個の会社ですが、全国的にも多数あり、互助協会でつながっています。

引っ越しなどをした際は、積立金ごと移籍することも可能です。

 

格安葬儀とは・・

近年、台頭してきた、インターネットの葬儀スタイルです。

昔の葬儀は高額なのが当たり前でしたが、格安葬儀とは、ものすごい安い葬儀のことをいいます。

 

10年ほど前から、徐々に増え始め、いまではネットの葬儀が主流になりつつあります。

 

格安葬儀の特徴

ネットの格安葬儀の特徴といえば、低価格で明確な料金表示です。

ネットで葬儀を依頼する人が増えたことにより、ネットの葬儀社も増えて、最終的には限界ギリギリまでの低価格競争になってしまいました。

 

今では、もうこれ以上下げられないという値段のところまできており、とにかく格安です。

そこで、みなさんが心配するのは、質やサービスは大丈夫?

ということですね。

 

安心してください、今の時代、安くても質やサービスが悪ければ、いずれ淘汰されてしまいます。

格安葬儀が増え続けているということは、安いのに質やサービスが落ちていないからなのです。

 

互助会の特徴

次に互助会の特徴をみていきましょう。

互助会の場合、いま、説明しておわかりのようにネットの葬儀より、どうしても金額は高くなります。

 

すべての互助会がというわけではありませんが、互助会は大規模な式場や多数のスタッフを抱えており、葬儀の質は高レベルですが、その分の経費はどうしてもかかってしまいます。

格安葬儀よりは、高額になるでしょう。

 

互助会にあっている人

高レベルな葬儀場や、たくさんスタッフで、葬儀を執り行いたい場合は、互助会がよいでしょう。

高品質葬儀をご希望の方が、互助会にあっていると思われます。

 

格安葬儀があっている人

葬儀にあまり費用をかけるつもりはない。

普通の一般的な葬儀でかまわない、という人は格安葬儀で問題ないでしょう。

 

格安葬儀はレベルが劣るというわけではありません。

一般的な葬儀や家族葬が可能です。

 

格安葬儀社を選びたい

 

格安葬儀社を選びたい方は、以下をご覧ください。

全国の方が格安葬儀を選ぶ時の定番の方法です。

→ぼったくり葬儀社に注意!格安葬儀社に依頼する方法!

 

谷塚斎場で格安葬儀なら・・・

谷塚斎場で格安葬儀なら、ぜひ、一度こちらをご覧ください。

トップクラスの安さで評価も高い葬儀社です。

→葬儀社が選ぶ最安値の葬儀社!

 

事前相談

 

葬儀や家族葬で一番大事なのは事前相談です。

事前相談をするかしないかで、葬儀の良し悪しが決まるといっても過言ではないでしょう。

 

無料相談フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール相談

→最初は無料のメール相談をご希望の方はコチラへ

 

スポンサーリンク